人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!→5年の時を経てアラフォーになりました。現在2人ともバンクーバーに生息。


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'Étoile du Bergerのバケットさん★

昨日はちょっと遠出をしてココに。

Sceauxというパリから30分ほど行った場所にあるL'Étoile du Bergerのバケットがうまい!との情報を得たので早速行ってみました。

駅はこんなかんじ。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_14592545.jpg



とってもきれいな街並みです。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1459545.jpg


通りには可愛らしい雑貨屋さんも。。。(休日で閉まってましたが)

みんなでピクニックしたいよ~~~

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1535557.jpg



駅から歩いて10分もしないまま到着。

溢れかえってました。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1502011.jpg




早速バケットを1ユーロにて購入。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1504382.jpg


つたないフランス語を駆使してを半分に切ってもらう。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1512924.jpg


近くに小さいシャトー&公園があったのでそこで食べることに。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1521123.jpg



とてもきれい。

暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい気候でまったりしました。


バケットは情報通りモチモチしてほんっとおいしい♪

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1524569.jpg



ついでに、フランス人の友達からもらったお菓子。

L\'Étoile du Bergerのバケットさん★_e0177534_1544537.jpg


日本にあるうなぎパイっぽい見た目ですが、よりクッキーに近い!!

おいしかった。


余談ですが・・・

本当はSceauxではなく、パリ近郊のシャンティイという城を見に行くつもりだったのですが、パン屋を選びました。

そのことを家でマダムに話すと大爆笑。

「あんた、なんで城じゃなくてパン屋を選んだわけ?
そこらへんにパン屋なんてどこでもあるでしょ?」・・・と。

「いや、特別なパン屋なんだって!!」

と力説しましたが、バッサリ切られました。。。

そして、そのパン屋の情報を教えると、



「この店、うちから5分のところにあるじゃない・・・・」



がーーーーん。


でも、今度はそこに行きます。


クリックして、ランキングアゲアゲにしてくれたらとっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by cafemocos | 2009-06-02 15:06 | Parisレポート♪