人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!→5年の時を経てアラフォーになりました。現在2人ともバンクーバーに生息。


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムステルダムを離れて…

6/14月曜日から5日間滞在して飽きてしまったアムステルダムを去り、永遠の友、まりかちゃん宅にお世話になりにアイントという街へ。

アムステルダムから電車で1時間半ぐらい。

アムステルダムを離れて…_e0177534_2335034.jpg


世界の車窓から~

アムステルダムを離れて…_e0177534_233166.jpg



彼女は、アイントにあるデザイン大学の学生で本当に刺激になる素敵な友達です。
去年の9月にはわざわざNYに遊びに来てくれたんです。


何気に教習所の仮免で出会ったというとっても不思議な縁の友達なんです。


まずは、おすすめのカフェに連れてってくれました。


チョコレートケーキ&アップルパイ

アムステルダムを離れて…_e0177534_236111.jpg


アムステルダムを離れて…_e0177534_24008.jpg


甘いけど、うまい!!!

オランダは、食文化が発展していません。。。
というのも、プロテスタントでいろいろと禁止されてた国だからそうです。

初めてオランダでおいしいもの食べたー!!

熱気球をマリカ宅付近で発見!!!

アムステルダムを離れて…_e0177534_2425567.jpg


そして次の日の朝食はフランスパンでフレンチトーストを作ってくれました。

わーーい

「マジで固いからいっぱいつけとくね」

と、作ってくれました。

アムステルダムを離れて…_e0177534_2441733.jpg


食べたときの触感が、いい感じに「サク」ってしてて激うま。

アムステルダムを離れて…_e0177534_2451890.jpg


さすがです。

美人で、頭良くて、性格よし。
良妻賢母ですね。

二人で、超ノンストップトーク。
お互い、目指すべきものがあるからこそ悩みもあり、すっごく楽しかった。

別れがつらすぎました。

温かいおもてなしとは彼女のこと言うんだろうな。

本当にありがとう。

日曜の午後は電車で2時間ファッションの街ベルギーのアントワープに行きました。

その様子はまた明日。

クリックして、ランキングアゲアゲにしてくれたらとっても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by cafemocos | 2009-06-17 02:29 | Parisレポート♪