千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅惑な街、新大久保コリアンタウン

過去、韓国人街に住んでたワタシとしては、今の韓流が嬉しくて♪

っていっても、新大久保に行ったことがなかったんです。

ということで、初上陸!

まずは、ドンキホーテの隣にある屋台「ジョンノ ホトック」でホトックというものと、トッポギを食す。

e0177534_2152398.jpg


ホトックはパンケーキをつぶしたバージョンで、味が3種類。チーズ、餡子、はちみつ。

こちらはチーズ。

e0177534_21531545.jpg


味はかり、もち、あまーーい。

トッポギは、甘辛で美味しいんだけど、汁が垂れるので気をつけなければならない。

e0177534_21533987.jpg




その後は、ランチタイム。

本当は「おんどる」に行きたかったんだけど激混みで断念。

第二候補の「カントンの思い出」へ


まずは、前菜(フリー)

e0177534_2155551.jpg


コムタン
e0177534_21552082.jpg


石焼海鮮チーズビビンバ
e0177534_21553752.jpg



韓国海苔巻き
e0177534_21555025.jpg



ほんっとに美味しい

そして、その後は韓流スターのお店に行ったりとぶらぶら。。。
色んな面白いものが見つかってかなりディープな場所だと思いました。

ああ、韓国に行きたい。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-12-12 21:56 | 日本レポート