人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!→5年の時を経てアラフォーになりました。現在2人ともバンクーバーに生息。


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンランドへの旅その①―機内食編―

フィンランド・ヘルシンキに行ってきました~
まずは、アエロフロートロシア便の機内食その①
乗り継ぎ便のため、モスクワ経由です。

かなり古い機体で、10時間以上フライトなのに、珍しくパーソナルTVなし!!
わーー・・・どうやって過ごそう。想像もしてなかったので、雑誌や本を持ってなかった~

でもおかげでほぼ寝て過ごせました。。。


機内食はコチラ。

あまりにも眠くて、メニューを貰う余裕がなく、冷たいCAに「フィッシュorビーフ」といわれ、とりあえず「フィッシュ」と頼んだらきたのがこちら・・・

フィンランドへの旅その①―機内食編―_e0177534_10291477.jpg


これなに?

何がフィッシュ?


恐らくメインにあるのがフライっぽい。

そして2回目。

コチラもフィッシュを選択したら。。。。

フィンランドへの旅その①―機内食編―_e0177534_10294485.jpg


パスタが。。。


シーフードパスタってこと?

だったら、パスタ?ってきけばいいのに。。。


モスクワ経由で、ヘルシンキへはアエロフロートとフィンエアーのコードシェア便のため、ほぼフィンエアーです。

1時間半のフライトなのに、ありがたくサンドイッチが配られました。

こちら~

フィンランドへの旅その①―機内食編―_e0177534_10302148.jpg



そんなこんなで日本から計14時間ほど掛けてはるばるヘルシンキに来たのです。
着後はタクシーでホテルに移動し、9時過ぎでまだ明るいのに異様な気分。

モスクワで買った、ビールをぐびぐび飲んで就寝
フィンランドへの旅その①―機内食編―_e0177534_1030569.jpg


発泡酒っぽい。。。

ネットショップはこちらから

フィンランドへの旅その①―機内食編―_e0177534_9211490.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cafemocos | 2011-08-01 10:32 | 北欧レポート