千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美味しいうどん

うどんとそば、どっちが好きですか?

私は断然、そば。

このお店を友達に教えてもらうまでは、わざわざお店で
うどんを食べるなんて考えられなかった。

麺通団
e0177534_0594942.jpg


うどんの国、四国の讃岐うどんを忠実に再現させているそうです。

四国に行った気分になれます確実に。


e0177534_102381.jpg
「かまたま」
たまごとおダシのシンプル麺。もちもち。歯ごたえスゴ。



e0177534_112592.jpg
「肉汁つけ麺うどん」
一番のお気に入り。汁が美味しすぎる。
友達は「おとなのふりかけの味だ」と言うけれど。


e0177534_14894.jpg
トッピングも色々ありますよー。


ここは女子一人でも気楽に入れる雰囲気全開です。


please〜!!click
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-29 01:06 | 日本レポート
福島県のお気に入りの温泉、高湯温泉 安達屋 に宿泊してきました。

ここは、最近日経MJ新聞に「満足度全国NO1」をとったみたいです。

何がすごいって…温泉もさることながら、極上の放置プレー的サービスをしてくれます。

そして料理最高♪

e0177534_22583336.jpg
e0177534_22584973.jpg
e0177534_22591588.jpg


詳細
e0177534_230313.jpg
e0177534_2302077.jpg

e0177534_2304462.jpg

e0177534_2312489.jpg

e0177534_2314457.jpg


是非行ってください、マジでおすすめです。

Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-25 23:01 | 日本レポート

今年最初のバイキングは

東京ミッドタウンに入っているインド料理屋さん
ニルヴァーナニューヨーク
ネーミングに惹かれたのもあって行ってみました。

店内
e0177534_278100.jpg


テーブルからの景色
e0177534_28104.jpg



さて、食べますか!!

e0177534_284234.jpg
メインのカレーは
じゃがいもカレー、ラムカレー、チキンカレーの3種類。


e0177534_210056.jpg
手前がしめじが乗っかったポテトサラダ
奥は野菜の酢漬けみたいなやつ。



e0177534_2121944.jpg
白身魚のフリッター。


e0177534_2132887.jpg
サラダ。白いのはヨーグルトっぽい何か。



e0177534_2143420.jpg
デザート達。
e0177534_215275.jpg
ココナッツミルクとか。



これらの中で私が一番美味しいと思ったのが、デザートのパイナップル。
友達はオレンジゼリー。


そうです、結論を申しますと・・・
お料理系の中で「これ美味しい!!」と思えるようなものが一つもなかった・・・
全体的に不思議な味といいますかなんといいますか。。


ただ、お店の雰囲気とか、丁寧な接客とか、バイキングだけど時間制限がナイとこなんかはイイっすね。


please〜!!click
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-19 02:25 | 日本レポート

六本木つるとんたん!

つるとんたんデビューしてきました。


やわらかく煮込んだタンシチューのおうどん

e0177534_1011293.jpg


本当に濃厚なシチューでした!

博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん

e0177534_1012938.jpg


明太子のつぶつぶがいい感じです。

京しっぽくのおうどん

e0177534_1014976.jpg


1玉から3玉まで同じお値段で、嬉しい。

器のでかさにびっくりしました。

Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-18 10:02 | 日本レポート
横浜ベイクウォーターにある、 ビーバルコニー バイ カノビアーノ に行ってきました。

毎年恒例の横浜福袋買い物の後にいつも迷うのがどこでランチするかということ。。。

たいてい、そごうやポルテで食べようとするのですが、もちろんどこも激混み

待つのはもちろんのこと、店内もキツキツにいれるからか、狭く感じます。
(荷物が多いからかもしれないけど。)

そして、待ってるお客さんを見ると、早く食べなきゃって気分にさせられていつもゲンナリ、、、


今年は食べログで調べて横浜ベイクウォーター4Fにあるビーバルコニー バイ カノビアーノ(bee Balcony by CANOVIANO)にしてみました。

買い物を一通り終え、店に着いたのは1時ごろ。。。混んでるかな?と思ってだめもとで行ってみたら、意外や意外、、、空いてました!!

店に着くと「コース料理のみ」とのこと。
そんなにおなかがすいていたわけではないので、どうしようか・・・って言ってたら、店員さんがわざわざ外にまで出てきてくれて、コースの説明をしてくれました。

せっかくだから、、と入ることに決定。

コースは

サラダ+ピザ、リゾット、パスタから1点+デザート+コーヒー、紅茶で1890円

3人で行ったのでメインは3つを。

デザートも店員さんの計らいで3種類用意してくれることになりました。

この、フォッカッチャのようなパンが美味しかったです。
タップリのオリーブオイルをくれます。
しっかりおかわりしました。

e0177534_2137157.jpg


e0177534_21372399.jpg


e0177534_21374144.jpg


e0177534_21375916.jpg


e0177534_21381470.jpg


ラフランスのソルベと白ワインゼリー。この白ワインゼリーが風味良くておいしかった

e0177534_21383252.jpg


フォッカッチャと黒糖アイス。

パスタ+デザート1品は写真撮り忘れ。。。

オーガニックをコンセプトとしているお店だけあって、素材がとても生かされていました。

サラダは全てみずみずしくて美味しい!特にトマトが激ウマでした。


どの店員さんも対応がよくて、ロケーションも最高!また、使いたいと思います。

Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-13 21:40 | 日本レポート
両親が大丸で、 ベビーモンシュシュ を買ってきてくれました。

パンプル

グレープフルーツがさっぱりしていておいしい。

e0177534_21221524.jpg


チョコリ

バナナがたっぷりで美味しい!

e0177534_21231920.jpg


レイナ

これが、一番人気!ロールケーキに入ってるチョコレートが濃厚でめちゃめちゃうまい。

e0177534_21233894.jpg


アンジェリカ

e0177534_2124337.jpg



「堂島ロール」とはちょっと違った味が楽しめて、どれも美味しかったです

そして箱も可愛い。。。

e0177534_21242571.jpg


Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-12 21:24 | 日本レポート
2日に初売りに横浜へ。

お土産に、ポルテの中にある輸入食品屋で福袋を購入予定でしたが、時すでに遅し。。。

今年は相当いいものが入っていたようで、200個は14時頃完売したとのこと。

悔しかったので店員さんがいちおししていた3カ月に1回しか入荷できない「北海道の某有名ホテル」のバームクーヘンを購入。

「どこのホテルですか?」

って聞いたんですが、店員さんから「私、ホテルに詳しくないんでわかりません」とのこと。

まあ、バームクーヘンは好きなんでとりあえず買ってみました。

e0177534_126416.jpg


味は美味しかったですが、感動するようなもの・・・とまではいきませんでした。

以前にYukihotちゃんが買ってきてくれた「ねんりん屋」の方が数段美味しい。

ただし、これで500円ちょっと。。。

なので、この安さでこの味は合格点ですね!!!


そごうで木村屋のあんぱんが無性に欲しくなり、いくつか購入。

ふつうのあんぱん。

e0177534_1273071.jpg


クリームチーズ
これが美味しかった。

e0177534_127545.jpg


Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-11 12:08 | 日本レポート

不二家ケーキ

不二家で久しぶりにケーキを購入

北海道なめらかチーズケーキ

e0177534_915074.jpg


定番で美味しいです
口あたりがまろやかーーー

アマンドショコラ

e0177534_92923.jpg


はじめて食べたけど、甘すぎず美味しい!

苺のモンブラン

e0177534_922651.jpg


シャンティクリームが美味!

一番評価が高かったのが、アマンドショコラ。

次いで、モンブランでした。


Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-06 09:04 | 日本レポート
我が家の今年のおせち料理。

e0177534_18143689.jpg


e0177534_18145135.jpg


e0177534_18151512.jpg


e0177534_18153414.jpg


美味しかった

1日の朝に近所のミニストップで見つけたドでかプリンアラモード。

e0177534_18161091.jpg
e0177534_18162556.jpg


これで480円。

甘すぎないから美味しい!

鶴ー!!!
e0177534_18165552.jpg


Yukihotさんに続き私も土下座でクリックしてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-04 18:17 | 日本レポート

病人食

参った!
お正月から思いっきり風邪ひいてしまいました。

カウントダウンジャパンから帰った後、初日の出を見ようと
極寒の中ずっと日の出を待ってたからかな。

早く直したいのでとにかくビタミンと消化に良いものを!!というわけで
病人スムージー作ってみました。

e0177534_11345572.jpg
アボカドとホウレン草とはちみつにレモン汁を大量に入れてミキサーへ。
その上にすりおろしリンゴ。

早く治りますように。



風邪の原因(?)となった初日の出だけど
空がすごく綺麗でCDJの次くらいにテンション上がりました。
よっしゃー!!今年もがんばるぞーー!って。
e0177534_114456100.jpg
日の出前


e0177534_11454054.jpg
初日の出


今年もよろしくお願い致します。


please!click☆thanks!click
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-01-03 11:56 | 日本レポート