千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

箱根レポ3

e0177534_20395140.jpg

カニを吟味中の先生。



今日は枝豆と湯葉の白あえが美味しかった。

ブリの照り焼きも。

あと日本酒。

箱根万歳。
[PR]
by cafemocos | 2010-05-31 20:39 | 日本レポート

箱根レポ2

e0177534_15292452.jpg

箱根で美味しいパン屋さんはあるかなと
食べログで調べてみた。

「渡邊ベーカリー」というとこが人気。

OPEN時間の10分前位に着くと既に並んでる。

アンパンマン
クリームパン
クリームチーズパン
クランベリーパン
ラスクを購入。

全てにおいて「普通」でした。

ここは店内で食べるビーフシチューパンというのが
名物らしいです☆
[PR]
by cafemocos | 2010-05-31 15:29 | 日本レポート

箱根レポ

e0177534_20182780.jpg

曇り空でかなりヒンヤリしてます。

夕食はかなりのボリュウム。
写真以外にも続々と出てきてさすがに満腹。

本日のNo.1は豚の角煮鍋。
[PR]
by cafemocos | 2010-05-30 20:18 | 日本レポート

雨の日の散歩

代々木公園のすぐ近くにある大きいカフェタールム

ソファが大きくてゆ〜っくり出来る。



e0177534_18514163.jpg
カプチーノとナッツ&レモンティー。
「ナッツ&レモンティー」ってどんなだろう?て思って頼んでみた。
私的にヒット!!ナッツとレモンて合うんだね〜。


e0177534_1853429.jpg
超濃厚なチョコレートケーキ。でも甘すぎず美味しい。
ワインと一緒に食べるチーズみたいに、紅茶と一緒にチビチビ食べるのが向いてるケーキ。


Mッ子さん素敵写真ありがとうございました〜!!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2010-05-29 18:56 | 日本レポート
横浜高島屋店にて、仕事先の方を巻き込んで、クラブハリエに並ばせてしまいました♪

本当はワンホール欲しかったけど、どうやら日持ちが利かないみたい・・・当日だけ。

なので、1/4(?)サイズを購入。

ふんわり過ぎず、そしてしっとりしていて美味しい。

もっと食べたい。。。やっぱワンホール買えばよかった。


e0177534_1102193.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-05-26 11:15 | 日本レポート

やっと!

e0177534_12414536.jpg

下北沢にあるチクテカフェのスコーン

このスコーンが欲しくて何度もチクテカフェに行ってたけど
いつも売切れだったのでやっと手に入れる事が出来て嬉しい。

これも最後の一袋だった。アブナイアブナイ。

残念ながらもう一つのお目当てであるイングリッシュマフィンはやっぱり売切れ。

このスコーン、しっとりしてて口の中の水分もってかれない。
イイ匂い。
[PR]
by cafemocos | 2010-05-25 12:41 | 日本レポート

幸せ時間

e0177534_15215529.jpg

日本一好きなパン屋さん、初台と幡ヶ谷にあるジャムハウス。

ここに来ると「はぁぁぁ幸せぇぇ!!」て心から感じる。

パンも人もこの上ない温かさ。

休みのたびに通ってます。
[PR]
by cafemocos | 2010-05-24 15:21 | 日本レポート
仕事の同僚であり先輩のステキお宅にお邪魔し、高円寺のラレーヌでケーキをご馳走に。。。

高円寺でとても有名なケーキ屋さんらしい。。。

一つは「パリマッチ」

e0177534_103142.jpg


チョコレートは甘すぎず、でも濃厚。。。ヘーゼルナッツがプチプチしていてとてもおいしい。

是非、ここで有名なシュークリームを買わなければ!!!!

ご馳走様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-05-20 10:03 | 日本レポート

ポムin井の頭公園

e0177534_16425998.jpg

東京ではマルイチの次くらい(?)に有名なべーグルかな。

西荻窪にあるポムドテール。

噂通り、表面がむっちーぃ具合がスゴイ。

中は思った程モチモチではないけど
クリームチーズが練り込んであって美味しいです。
[PR]
by cafemocos | 2010-05-17 16:42 | 日本レポート

タイトルどおり旬風の室町半熟カステラ
エキュートで見つけたらしい。。。

予想以上に、トロットロ

e0177534_2322341.jpg


これはこれはおいしい

e0177534_23222056.jpg


とろとろ部分が劇アマなため、甘党にはたまりません。。。

リピしたい商品

Cafe mocosのオススメネットショップ

e0177534_23261787.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-05-11 23:26 | 日本レポート