千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福島のお土産として、これははずせない!

《かりんとう饅頭》

数なる中でもココが一番美味しい!(だろう)「あくつ屋」

安達太良のSAで購入できますが、平日は20パック、土日は40パックのみの販売。

1パックは6個入ってます。

e0177534_1712334.jpg


お値段は570円

特に放送もないし、見た目も地味ですが、味はおいしい!!!!

外はカリで、中はふっくら・・・・

e0177534_17125194.jpg


e0177534_1713517.jpg


時間がたつと、油でべとーーーってなってしまうのでなるべく早めに食べてください!

いつか、本店にいってみたーーい

福島にいるウチの祖母の手作りおにぎり。。。

e0177534_17132048.jpg


ふっかふか。。。これが一番美味しい!

ありがとう、おばあちゃん♪

ネットショップはこちらから

こんなの売ってます♪

夜道でも安心!マリメッコの反射板キーホルダー

e0177534_1081986.jpg


e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-11-22 17:13 | 日本レポート
話題だったとろ生ドーナツ!

やっとこさ、我が家にもやって来ました・・・箱買い!!

e0177534_21534437.jpg


e0177534_21535497.jpg



食べてみて・・・

????

うーん・・・これはドーナツと呼べるのか????

ドーナツじゃない!って思えばチョコレートとか濃厚で美味しいかも。。。

とにかく、ゼリーみたいです。

e0177534_911396.jpg


ネットショップはこちらから

こんなの売ってます♪

夜道でも安心!マリメッコの反射板キーホルダー

e0177534_1081986.jpg


e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-11-10 21:54 | 日本レポート

ちょこっと路地裏カフェ

代々木八幡駅近くの細い路地裏にひっそり佇むcafe CUBE

ここ行く時はほとんどテイクアウトでベーグルやらスコーンを買います。
ベーグルは・・・普通な感じですが、他のパンやスコーンはかなりイケてる方だと思います。

この間初めてイートインして友達が頼んでた自家製ジンジャエールが
めちゃくちゃ美味しかった!!

ジンジャエール好きの方、そうじゃない方、どちらにも飲んでみてほしい。
ほんと美味だから。
e0177534_22474460.jpg

e0177534_22481696.jpg
e0177534_2248256.jpg



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-11-09 22:49 | 日本レポート

Good Morning Café @ 千駄ヶ谷

明治公園でフリマやってきました。

その帰りに、お茶したのがココ。。。前回はなかったなあ。。。

「Good Morning Cafe」

なんだかオシャレっぽい。

メインはハンバーガーみたいです。

オリジナルと

e0177534_23263546.jpg


e0177534_23265435.jpg


アボガド入り

e0177534_23271412.jpg


ぶっちゃけ美味しいです☆
ハンバーガーがあまりスキではない私ですが、ここのはきちんと「料理されてる!」という感じがして、肉がぎゅーっと詰まっていて美味しい。



そして、古代米のリゾットチーズムース

e0177534_23283370.jpg


e0177534_23284568.jpg


これで79Kcalらしいです♪

イートインスペースが大きく、開放的でとてもいい感じでした♪

どうやら朝からやってるみたいなんで、次は朝お散歩がてらいけたらさいこー。。。家からは遠すぎるけど。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-11-07 23:28 | 日本レポート