千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作りケーキ

ショートケーキです。

手作りです。by母の

e0177534_12413927.jpg


e0177534_12415094.jpg



家族だから・・・って抜きにすっごく、すっごく美味しいです。



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-22 12:43 | 日本レポート
夜は「めりはり屋」で飲み放題付きコース。

居酒屋コースは期待できない・・・という方にもオススメできる場所です。

メニュー内容

・豚しゃぶサラダ
・自家製おんぼろ豆腐
・モツ鍋」
・炙り〆サバ・イワシ梅しそフライ
・明太子マヨピザ・
・ビーフシチュー・
・あんかけチャーハン
・アイス

これでもかー!っていうほど出てきます。

お料理の質は最高♪

例えばビーフシチュー

e0177534_9424258.jpg


パンも人数分ついてきます。

シメのあんかけチャーハン

e0177534_9425386.jpg



そして嬉しいのは

時間無制限、閉店まで飲み放題OK!


カクテルは充実していて、飲み放題だからと内容も手を抜いていない!

ただ、時間無制限なので、ちゃっちゃと終わりにしたい会社の飲み会とかには適さないかも・・・

現に途中退出の私は、アイスまでたどり着けなかった・・・

大好きな人たちだけでたーーくさんおしゃべりしたい人にオススメ。

ただ、平日行っても夜混んでました・・・店内はそんなに広くないです。

めりはり屋 中野店居酒屋 / 中野駅新井薬師前駅



夜総合点★★★☆☆ 3.5




ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-19 09:44 | 日本レポート
中野で美味しいチキンが食べられるとこのこと。

ランチにいったので、メニューは二種類。

本日のランチ 800円

ロティスリーーチキンランチ 900円

どちらもスープ+サラダ+あたためられたパンつき。

ジャガイモのスープ

e0177534_1154832.jpg


かなり塩っけがありましたが、寒い日だったので、コレくらいがちょうどよい!

サラダ

e0177534_11543492.jpg


こちらは普通のサラダ。ドレッシングがかかってます。

本日のランチのメイン。
若鶏の香草パン粉ソテー・レンズ豆添え

e0177534_11551100.jpg



付け合せのポテトとかが美味しかった。

ロティスリーチキン

e0177534_11553384.jpg


うーん!!皮がぱりっぱりで美味しい。
お肉もとってもジューシー。


ちょっとボリュームは少ない気がしましたが、このお値段でこのお味なら納得!!!

欲を言えば、飲み物ぐらいつけてくれてもランチなら良かったかなあ。。。ボソ・・・

※メインのロティスリーチキンは30分くらい待つとのことです。そんな待ったかな?


店内はワインが沢山
e0177534_1156172.jpg

e0177534_11563273.jpg


もう一度行きたいお店です。
店内は広くないので、ランチ時は混むかも。。。

ビストロ マ シェリ フレンチ / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-17 11:57 | 日本レポート
中野にあるスペイン発の飴やさん、papabubble(パパブブレと読みます!)

カラフルなお店♪
e0177534_8584668.jpg


かわいらしい飴ちゃんたちが、店内にところ狭しと並べられている。
e0177534_859281.jpg


e0177534_8591797.jpg


実演もしていて職人さん(?)たちが一生懸命作っている姿がのぞける。

そして出来立ての飴ちゃんを実食させていただける。

e0177534_90781.jpg


e0177534_902345.jpg


ちょっとしたプレゼントとかにいいかも。。。

試食であった「ホワイトデーミックス」というのが美味しかった

ホワイトデー限定だそう。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-16 09:01 | 日本レポート
中野は飲食が充実していて、非常に激戦区でもあります!

その中で今回は「山葡萄」へランチ

席に着くと、サラダとスープが自動的に運ばれてくる。。。

e0177534_9301958.jpg


ビール

e0177534_9302985.jpg


トマトカレー

e0177534_9303923.jpg


e0177534_930465.jpg


正直、味は・・・普通。とりわけ美味しいものでもなく、不味くもない。

値段は900円。(飲み物は別途)と考えると、CPは高くはない。

飲食店激戦区・中野でこの質だったら厳しいかもしれない。

以前、夜に伺ったときは、美味しかったのでもう少し昼もがんばってもらえたら。。。

雰囲気がとってもいいお店なので!!!!

※ちなみに、サービスは言いたくないですけど・・・がっかりしました。。。。

山葡萄 ダイニングバー / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆

e0177534_933584.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-15 09:35 | 日本レポート
成田にあるゆめ牧場へいってきました。

そこでミルクジャム作りを体験することに。。。

一人一台こちらのセットが与えられます。

e0177534_10543379.jpg



まずゆめ牧場ブランド(と思われる)牛乳を鍋に投入

e0177534_10545253.jpg


生クリーム投入

e0177534_10551425.jpg


続いて砂糖をいれ、その後はひたすら煮詰める。。。

e0177534_10553081.jpg


完成!

e0177534_10554659.jpg


私は煮詰めに煮詰めまくって、ちょっと固めのジャム。

所要時間30分ぐらい?でも楽しかった。

こちらで600円

最後に、どうしても牛乳が飲みたくなったので。。。

e0177534_10561284.jpg


ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_10545884.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-14 10:56 | 日本レポート
表参道駅のエチカでダロワイヨのシューサブレを購入

ダロワイヨといえばマカロン!だけどあえてシューサブレにした。

外側が「かりっかり」してそうなのが、気に入りました。

見た目のドーム型が美しい♪

e0177534_19232967.jpg


※普通のやわらかいシュークリームの皮は苦手で通常なら買いません。。。


まず、切ってみる!

e0177534_19235950.jpg


うん、メロンパンみたいに上がクッキー生地になっているのが気に入った!

クリームもたっぷり。

味は、とにかく皮のさっくさく感が際立っていて美味しい。
クリームもちょうどいい甘さ。。。

たっぷりクリームとざくざく皮が好きな私にとってまさに幸せな一品

直ぐに食べきっちゃいました。

キャンペーン中で、通常300円(税抜き)のところ、250円(税抜き)でした。

ダロワイヨ エチカ表参道店ケーキ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0





ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_10545884.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-13 19:26 | 日本レポート
表参道ヒルズの対面側エリアにある一軒家レストランがうたい文句の「bumboo」でランチ。

e0177534_1093848.jpg



ランチはサラダバーがついて2,500円か4,800円のコースがあります。
そのほかにもPasta Set & Sandwich Setがあるよう・・・

11時オープンにあわせて予約をしたら、きちんとテーブルに名前が書いてありました♪
女子は絶対嬉しい!

e0177534_1010417.jpg


2500円コースにし、メインをホタテのリゾットと本日の魚料理(石鯛)を選択!

※リゾットがうまい!との調査済み・・・

まずはサラダバー

e0177534_1091117.jpg


e0177534_1092353.jpg


e0177534_10101739.jpg


広くはない店内においてあるが、凄く充実で感激!!!!!

ただ単に、葉っぱものがおいてあって・・・っていうのではなくきちんと作りこまれたお野菜たち:)

マリネだったり、焼きだったり、どれもこれもとっても美味しい!

メインのホタテと赤カブのリゾット

e0177534_10103171.jpg



これは美味しい!!!!


そして本日のお魚料理・・・石鯛。

e0177534_10104934.jpg


うん、こちらも頼んで正解!ソースが美味しい!
※どうやら最後の一品だったみたい。

デザートはホワイトチョコレートフォンデュに、マシュマロ・イチゴ・パイナップル・そしてスペインのお菓子(揚げ菓子みたいなやつ)をつけてお好きなだけ。。。
e0177534_1012039.jpg


e0177534_10121316.jpg

店内はほぼ女子。平日なのにかなり混んでました。

予約をオススメします。

久々に、野菜系で充実したブッフェを頂きました。

ここのCP率の高さに感服♪

表参道バンブー フレンチ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★★ 4.5



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_10545884.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-13 10:12 | 日本レポート
仕事上、成田空港をよく利用するので、今回はその中でのランチレポ。。。

成田空港の第1ターミナルにあるタイ料理「ジャイタイ」

私がチャレンジしたのはこちらのパッタイ

e0177534_9335645.jpg


e0177534_9341141.jpg


少々油っぽい気もしましたが、美味しい!

食べてしまえるから恐ろしい・・・

ジャイタイ 成田空港店タイ料理 / 成田空港駅東成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_10545884.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-12 09:34 | 日本レポート
ペニンシュラランチの後は、新丸ビル内のアフタヌーンティーでデザートを・・・

こちらは、アップルパイ

e0177534_820350.jpg


りんごとシナモンの相性ってなんでこんなにいいんだろーっていうぐらいいい★
甘酸っぱさが絶妙で、あったかいのがたまらない!

見た目も可愛い

それに、ふわふわクリームと冷たいアイスを一緒に食べるとうまーーーい!

パイ生地は外はさっくり、でも中はとろっとしーっとり・・・私の好きな感じ。

こちらはスフレ。

e0177534_8211077.jpg


出てくるまでに20分かかるみたい。

季節の限定の林檎とキャラメルのスフレ

e0177534_821467.jpg


両方とも、真ん中に穴をあけてクリームをたらしながら食べるそう。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_10545884.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-02-09 08:28 | 日本レポート