千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セレブランチ(笑)

船橋にある東武百貨店に入っている「梅の花」で密談をしてきました。


2時間まで使用可能な個室
e0177534_22472981.jpg


苺とフキのアイス
フキのアイス、、とっても不思議な味。
e0177534_2252193.jpg


あさりとタケノコの炊き込みご飯
e0177534_22514935.jpg


牛ほほ肉のワイン煮
e0177534_22513560.jpg


トマトの土佐酢ジュレ掛けと紅こち(海老?)の磯辺揚げ
e0177534_22511978.jpg


桜えびあんかけのふく福豆腐
e0177534_22504077.jpg

e0177534_22502418.jpg


真鯛のお寿司
e0177534_22495664.jpg


名物とうふシュウマイ(名物だけあって、オイシイ!!)
e0177534_22493824.jpg


桜肉のお造り
e0177534_22492498.jpg


すぎな豆腐、菜の花とほっき貝の辛子和え、めかぶと湯葉の割ポン酢
e0177534_2249952.jpg



お料理が出て来る順番と逆に写真を載せてしまいましたが、、、
これだけ食べてもまだ食べれる!という位全て本当に美味しかったです。


ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-24 23:03 | 日本レポート
同僚の方に頂きました。

イースター用のたまご
e0177534_21405817.jpg


遠慮なく頂いてきてしまいました。

中には・・・

e0177534_21413630.jpg


嬉しいお菓子★


イヒヒ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-20 21:41 | 日本レポート
ずーっと行きたいと思っていて、中々行く機会がなかったお店。

TVチャンピオンのケーキ職人選手権で初の三連覇を成し遂げた横山シェフのお店 ル・パティシエ ヨコヤマへ。

場所は千葉の14号沿いの習志野にあります。

日曜日13時ごろ訪問したら、もう既に「岩シュー」は売り切れ。

谷津ロールとモンブランを購入

イートインスペースはありませんので、お持ち帰り

e0177534_924833.jpg


e0177534_901664.jpg


ふわっふわすぎて、ナイフが入らない・・・(きたなくなっちゃった)

e0177534_903860.jpg


新鮮な卵を使用しているので、本当にふわふわ。

口の中でとけちゃう。

クリームも甘さ控えめでいいね。


モンブランの中身は、スポンジじゃなくメレンゲ。

e0177534_912192.jpg


e0177534_914181.jpg


e0177534_915857.jpg


コチラも美味しい


次は是非シュークリームをたべたいのだけれども。。。。

ル・パティシェ ヨコヤマ 谷津店ケーキ / 谷津駅船橋競馬場駅南船橋駅

昼総合点★★★★ 4.0





ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-20 09:02 | 日本レポート

地元の佐倉にも一応こんなお洒落なお店がある。

e0177534_9153472.jpg


前回訪問したとき(2009/3)よりも店が大きくなってるー!ってことで、訪問してきました。

e0177534_9155470.jpg


テーブルの上に並んでいる、キャンドルグラスなど小物が全部北欧ブランドで、北欧らしさがパワーアップしてました。

木のテーブルに白い壁・・・まさに北欧カフェ 嬉しくなっちゃう

e0177534_9164568.jpg


ランチメニューは日替わりで3つ

・フィンランド゙スープセット
・ナポリタンスパゲッティー
・サーモンオープンサンド

全てドリンクつきで1100円(税抜き)

うむ。。。場所柄にしてはかなり強硬なお値段。


スープセットを頼みました。

e0177534_9172710.jpg


わー・・・この食器も全部iittala製品じゃない!

e0177534_918037.jpg


スープの中はトマトベース(?)で、サーモン・ジャガイモ・にんじんが入ってました。

自家製のライ麦パン(天然酵母らしい)

e0177534_9174666.jpg


甘みがあって美味しい

そして食後のドリンク、コーヒー

e0177534_9184110.jpg


こちらも砂糖壷までiittalaさんでとても嬉しくなっちゃう。

e0177534_9185567.jpg



平日の昼間なのに、いつも席が埋まるくらいでした。

かといって、ざわざわしているわけでもなく、のんびりするのにはちょうど良いかも。。。

北欧の食器たちで食べる北欧料理はほーんと美味しい。。。。でもやっぱりお値段は高めだと思う。


その後城址公園での桜

まだまだ満開にはちょっととおいかな。

e0177534_9214420.jpg


ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-07 09:22 | 日本レポート
お土産で頂いたチーズケーキです。

恐らく上河内SAで購入したかと思われる、チェリーボブさんの濃厚釜出しチーズケーキだそう。

箱はインパクトあります。

e0177534_913425.jpg


箱OPEN・・・

e0177534_9135674.jpg


冷凍じゃない!常温で食べれるのが嬉しい♥♥♥♥

説明書きには「デンマーク産のクリームチーズを使用」と書いてありますが・・・なんかゴルゴンゾーラっぽい味がした。

e0177534_9143177.jpg


翌日食べましたが、確かに美味しいです。

e0177534_9144549.jpg


スッゴイ美味しい!とまではいきませんが、美味しいです。
もっと濃厚なものを期待しちゃってました・・・濃厚って書いてあるからねえ。。。

でも満足していただけました!

どうやらチェリーボブさんは日光のお店らしい。
そっち方面へ行った際のお土産にでもいいかも。。。

ちなみに、一人で食すにはかなり大きいです!

チェリーボブ ケーキ / 大谷向駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-05 09:18 | 日本レポート
あの、モンテローザにCafeがあったなんて・・・その名も「モンテローザ カフェ」です。

イタリアンです。

フレッシュトマトとモッツァレラのバルサミコクリームソース

e0177534_9251073.jpg


ガーリックトースト

e0177534_9265393.jpg


値段は294円~とさすがモンテローザ★でも手を抜いていないところが良いです。

飲み物も豊富で、ハートランドからハイネケン、ギネスそしてワインはサングリアまでほとんど揃ってます・・・

お安くとどめたいて、気軽に飲みたいときはかなりオススメ。

モンテローザカフェ・ローマ船橋 カフェ / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-04 09:29 | 日本レポート
桜祭りが自粛した上野公園でお花見をしてきました。
結構人でも出てました。

みんなで持ち寄りパーティー

クリスピークリーム

e0177534_11462714.jpg


わー綺麗。

前よりも一回り小さくなった(2/3)サイズ

やっぱり美味しい。

その他の料理

e0177534_114728.jpg


暖かかったので、昨日のうちに桜も咲き始めていました。7割ぐらい。

人出も多かったです
e0177534_1149029.jpg


サイコーな一日★

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2011-04-03 11:49 | 日本レポート