千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買い付け日記⑨

パリでは、チーズ大量買い。

お気に入りのBoursin。

e0177534_21132094.jpg


日本でも輸入食品店で購入できるけど、6倍します。

紫のは、冬期限定バージョンで「いちぢく」とナッツが入ってます。

こちらもお気に入りの白カビチーズ・CAPRICE des DIEUX

パッケージが可愛い。

e0177534_21174128.jpg


美味しい

他にもエメンタ-ルや、こちらのミモレットも。。。

e0177534_21203885.jpg


269gで2.42ユーロなんて!!!お買い得すぎる。。。


といったように、パリのスーパーは当にチーズ天国でした。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-10-19 21:20 | Parisレポート

買い付け日記⑧


ギャラリーラファイエットで購入したもの・・・食べ物編です。

パスタ
e0177534_1984921.jpg


リボンの形のかわいらしさとカラフルさにひかれてに引かれて購入。

クリームパスタに絡めて食べたら美味しい!

スープを吸って凄く巨大化してましたけど。。。


パリならではのパスタ!

e0177534_199864.jpg


形が、エッフェル塔・凱旋門・ノートルダム寺院の3種類。

e0177534_199183.jpg



そして、フランス料理と言えば・・・


エスカルゴです。

e0177534_1993931.jpg



まだ食べてません。。。恐らく下にある缶詰を利用するものと思われる。。。


感想は後ほど。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-10-16 19:10 | Parisレポート

買い付け日記⑦


お土産編はまだ続きます。

お菓子編。
e0177534_19545215.jpg



ボンヌ・ママンシリーズ。
e0177534_19551718.jpg

e0177534_19552886.jpg


あまりにも有名だし、あたりはずれが無くて美味しい!

そして、こちら。

e0177534_19555820.jpg


M&Mの進化版(?)
e0177534_19561089.jpg


無類のM&M好きとしてはとても嬉しい。

上に乗っかってるM&Mは、通常のより小さめ。

チョコが甘くて美味しいです。

もちろん、M&Mもどっさり購入!
e0177534_2003243.jpg


これで全部で2kg超え。

M&Mってアメリカだよね・・・?っていう指摘には答えません!

だって、このサイズ日本にないんですもの。。。

どうりで、スーツケースがギリギリだったはずだー


ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-10-12 20:00 | Parisレポート

買い付け日記⑥


パリのスーパー百貨店(と、勝手に呼ぶ)の食料品街で購入したジャム。

こちら、世界で一番美味しいと呼ばれております。

「クリスティーヌ・フェルベール」というブランド名のジャム。


e0177534_964277.jpg


フランボワーズを購入。

e0177534_972124.jpg


本当に美味しい!!!!!!!

濃厚で、ちょっと甘い。

パンだけでなく、ヨーグルトに入れてもいいし、そのまま食べられちゃう。


いつか、「クリスティーヌ・フェルベール」さんがいるNiedermorschwihr村に行ってみたい。。。


ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-10-09 09:09 | Parisレポート

買い付け日記⑤


パリ初日にスーパーで買ったもの。(半ダース)

e0177534_21162729.jpg


ビール。

「ベルビュー クリーク」という、ベルギーのビールの種類です。

e0177534_2117196.jpg


ブラックチェリーに漬け込んだもので、チェリーの新鮮なかぐわしさがかげて、普通のビールよりも甘い。

栓を開けた時のチェリーの匂いったら・・・・!!


日本でめったに購入することが出来なくなったため、ヨーロッパへ行った際はオススメ。


ちなみに、栓抜きは必須です。

私は2日目に栓抜きが使えなくなり(没収され・・・)、その日の夜は代替品で開けようとしたがどーしても開けられず断念。。。

翌日早速スーパーで栓抜きを購入。


それと、もう一つ私がフランスで好きなもの。


これ

e0177534_21212461.jpg

ライスプディング。

日本で言うプリンなんだけど、つぶつぶでお米が入ってる。

カスタードが甘すぎないちょうどいい甘さで、でもとろーっとしていて最高!

このおばさんの絵が描いてあるメーカーのが一番美味しい。

ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-10-02 21:21 | Parisレポート