千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ANAインターコンチネンタルホテルにある、「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」でケーキを大人買い。

五右衛門

見た目が素晴らしい!
e0177534_20442449.jpg


緑の部分は濃い抹茶で、中には餡子が入ってます。クリームの甘さもいい!
和菓子と洋菓子が上手にミックスされていて美味しいです。

e0177534_2045614.jpg

e0177534_20451854.jpg


タルト・ア・ラ・ヴァニーユ・タヒチ

タヒチ産ヴァニラのタルトがとても美味しい一品で、紫の花が添えられているのもとてもかわいらしい。
見た目共に満点です!

e0177534_20473693.jpg
e0177534_20474158.jpg



ル ショコラ ピエール ガニョール

リッチなチョコレートが、チョコ好きにはたまらない!!!とろーんとしちゃいます。

e0177534_20484658.jpg
e0177534_20485190.jpg
e0177534_20485913.jpg



季節のタルト

イチジクの見た目に惹かれちゃいました!
これでもか・・・・というほど沢山のフルーツたちに彩られていて食べるのがもったいない。

下の生地のタルトがさくさくしていて、ケーキというよりは焼き菓子やフルーツそのものを楽しめる一品。

e0177534_20502371.jpg


e0177534_20502910.jpg


種類は少ないものの、どれもこれも素晴らしい見た目でした!

今度は、36階にあるフレンチのお店にも行ってみたいなあ。

ピエール・ガニェール パン・エ・ガトーパン / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

昼総合点★★★★ 4.0




ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-11-22 20:54 | 日本レポート
大分前だけど、池袋のサンシャインの中にあるラメゾン・アンソレイユターブルでのスイーツ。

まず、季節限定のかぼちゃのタルト
e0177534_81354.jpg


かぼちゃがごろごろ・・・

ラメゾン、タルトだけではありません。

アップルパイをオーダー。

e0177534_8134791.jpg


別角度

e0177534_814757.jpg


てか、大きい!!!

中には、りんごが入ってます。上には、アイスがてんこ盛り~

さらに上にはイチゴのソースと、大満足の一品です。


ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 池袋サンシャインシティ店カフェ / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-11-18 08:16 | 日本レポート
台湾料理といえば、「鼎泰豐」っていうぐらい美味しいです、ココ。

立川高島屋店にいきました。

あっつあつの小籠包はたまらない。

小さいので6個いりを一人で食べられちゃう。。。

e0177534_964537.jpg

e0177534_965642.jpg


蒸し鶏のねぎソース

e0177534_97219.jpg


ねぎがターっぷりで美味しい★
この塩だれが溜まりません。。。

サンランタンスープ

e0177534_97576.jpg


酸っぱいのかな?と思ったら、全然酸っぱくない。
あったかくて、とろとろしていて美味しい。
酸っぱさが欲しい人は、お酢を入れるといいそうです。

お茶
e0177534_99958.jpg


いつか台湾の本店に行ってみたいな。

鼎泰豐 立川タカシマヤ店飲茶・点心 / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ネットショップはこちらから

e0177534_9211490.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2011-11-02 09:11 | 日本レポート