千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうしてもドーナッツが食べたい気分だったので、バンクーバーで美味しいドーナッツはどこで食べられるんだろう?と調べて辿りついたのがLee's Dounutsというドーナツ屋さん。

ロゴマーク可愛えぇ〜♡
なんかちょっとエッサのロゴに似てるし(笑)
e0177534_13484487.jpg

場所は偶然にもこちらのベーグルでチラと紹介したグランビルアイランド
e0177534_14123171.jpg

ベーグルと同じくドーナツ屋さんもこのグランビルアイランド内にある市場にあります。
e0177534_1410549.jpg
e0177534_14111020.jpg


ここに到着する直前まで土砂降りだった為か週末だけどいつもより人は少なめ。
e0177534_1454479.jpg


お目当てのドーナツは地味な一角に。

e0177534_14154654.jpg
でも有名?なのかちょっと並んでた。
e0177534_1417189.jpg


ハニーディップとココナッツクリームのドーナツを購入したのでさっそく市場内で食べる事に♪
e0177534_14191189.jpg

e0177534_1420953.jpg
景色が素敵。。☆

こちらは店員さんオススメのハニーディップ。やっぱりロゴ可愛えぇ〜♡
e0177534_14211724.jpg



中にココナッツクリームが入ってる方
e0177534_14484216.jpg



ドーナツ自体は、、、、、
超普通だーーっ。。期待しすぎたーーっ。

。。。。。。。
e0177534_14361342.jpg



そんなこんなで市場内をトボトボ歩いていたら、


なんと奇跡の瞬間が目に飛び込んで来た。
e0177534_1438592.jpg
ベーグル屋さんのおじさんが焼き上がったベーグルを今まさに窯から出す瞬間!!!


もちろん今すぐ買って今すぐ食べるという選択肢以外ない!!!


e0177534_14412925.jpg
熱々ツヤツヤもっちもち♡♡幸せだった〜♡





058.gifおかげさまでカフェモコスは4周年目に突入しました。これからも末永くよろしくお願いします058.gif068.gif



NYからマークジェイコブスのお財布入荷!
e0177534_9293272.jpg


ご購入はコチラから。。。
e0177534_9211490.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


068.gif
[PR]
by cafemocos | 2013-03-03 14:50 | Canadaレポート
もう3月だ♪
バンクーバーは今日も雨です。毎日雨です。

本日はコチラの次によく通ってるカフェCalhoun'Sへ。キツラノエリアにあります。24時間営業!
e0177534_17533024.jpg


ここは店内が広く、席もたくさんありながらも行っても空いてる席がないこともしばしばある人気のカフェ。
e0177534_188397.jpg
e0177534_18144965.jpg
e0177534_189059.jpg


ショーケースにはデザートやラップなど充実してるけど、なんとなく見た目的に惹かれない物が多かったりも...(笑)
e0177534_1816054.jpg
e0177534_18135229.jpg


しかしこのナナイモバーは絶品☆
e0177534_1821787.jpg
ナナイモバーとは?

(※以下、はてなキーワード引用)
カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州バンクーバー島第二の街、1851年から1952年にかけて石炭炭鉱の街として名を馳せたナナイモ発祥のカナダ唯一のバークッキー。エネルギーを必要とする炭坑夫たちの栄養源として誕生した。
三層構造になっており下層に砕いたクラッカー、刻んだ胡桃のミックス、中層はバニラ風味のカスタードクリーム(日本でいわれるカスタードクリームとは違う。あくまでもイギリス風。)上層に溶かしたベーキングチョコレートを重ねる。
かなりパワフルなクッキーである。



ここでは日本人の店員さんをよく見かける。こんなカフェで働けていいな〜〜。ナナイモバー食べ放題だろうな〜。



NYからマークジェイコブスのお財布入荷!
e0177534_9293272.jpg


ご購入はコチラから。。。
e0177534_9211490.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2013-03-01 18:29 | Canadaレポート