千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:in China Town ( 5 ) タグの人気記事

NYチャイナタウンといえばココ

美味しい小籠包が食べれる「ジョーズ上海」

ぎゅうぎゅうに詰められた店内に入ったら速攻で「何皿?」と聞かれます。

でたーーー

e0177534_105821.jpg


ココより美味しいところある!っていう人もいるけど、私はココが好きです。

熱々で濃厚スープがじゅわーーっと出てくる「かに味噌入り小籠包」

e0177534_10593630.jpg


私はこれにビールだけで満足!

その他のメニュー

空芯菜

e0177534_1105154.jpg


酢豚のようなもの
e0177534_1112262.jpg


マーボー豆腐
e0177534_112916.jpg


花巻
練乳につけて食べます。
e0177534_1122129.jpg


名前は分からないけど、デザートだそう。
春巻きの皮の中にあんこが詰まってます。
e0177534_1133177.jpg


あげぱん
e0177534_1135488.jpg


テーブルには乗り切れない料理です。(ほんの一部)
e0177534_1144170.jpg


店内はがちゃがちゃ小汚い・・・サービスはそっけなくて、でもそれが本場っぽい!

本当にNYを感じさせない面白さをもつ、チャイナタウンです。
e0177534_1153345.jpg



NYからマークジェイコブスのお財布入荷!

e0177534_9293272.jpg



ご購入はコチラから。。。

e0177534_9211490.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2012-10-11 11:06 | NewYorkレポート
GW中、横浜中華街に行ってきました。

お目当ては招福門での飲茶食べ放題。ぐるなびでドリンクバー付一人\2,625

店に入って、こちらのメニューから好きなものをオーダー
スタッフはほとんど中国人ぽくって、メニューの中にある数字でオーダー

e0177534_20575345.jpg

e0177534_20582377.jpg


春巻き
e0177534_2113783.jpg


ショウロンポウ
e0177534_2102688.jpg


ほうれん草入り蒸し餃子
e0177534_2111188.jpg


あげゆばのオイスターソースかけ
これ、おいしかった!
e0177534_2115723.jpg


ふかひれスープ入り餃子
e0177534_2121361.jpg


餃子一個入っていて、めっちゃでかーーい

くずして食べるそう。

デザート

タピオカミルク
e0177534_2123020.jpg


カスタードクリーム入り上げ饅頭
e0177534_2124794.jpg


ココナッツクリーム入り団子
e0177534_213043.jpg



おなかいっぱい満足です。

お店の店頭にはこのパンダちゃん。
e0177534_213184.jpg


Cafemocosのネットショップはこちら

e0177534_2151823.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2010-05-05 21:05 | 日本レポート

タピオカぷるぷる三昧

台湾人のシンイに連れて行ってもらったのは、チャイナタウンにあるバブルティーこと「タピオカミルクティー」屋さん。

ほら、たっぷりタピオカミルクティー。

e0177534_11405181.jpg


私はホット抹茶ミルクを頼んだのですが
e0177534_1141103.jpg


中には抹茶の寒天(?)みたいなやつがたっぷり。

e0177534_11412684.jpg


味も甘くておいしかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cafemocos | 2009-10-06 11:41 | NewYorkレポート
最近、チャイナタウン率高いな~~

でもマジでおいしいんです。

なかでもお気に入り、Joe’s Shanghai


ココは、カニ入り小龍包がうまい。


e0177534_124874.jpg



こうやってそーっと蓮華にのせて。。。

e0177534_132039.jpg


スープが染み出てうまーーー。。。

e0177534_135328.jpg


特にカニみそが出てきて激うまー


あと、シーフードたっぷりあげ焼きそばを頼み

e0177534_142445.jpg



デザートは揚げパン的なものもたのしみました。

e0177534_145618.jpg


e0177534_151864.jpg



これで、チップ込一人15ドル。

満足、満足!


この、ゴミゴミとした感じ…目いっぱい詰めすぎでしょ。。。

e0177534_154635.jpg


e0177534_161035.jpg



クリックして、ランキングアゲアゲにしてくれたらとっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2009-08-10 01:07 | NewYorkレポート
昨日、食べに行ったチャイナタウンにある金豊大酒家( ジン・フォン・レストラン)

e0177534_21521981.jpg


ココは飲茶で有名

店内に入ると、「宴会場か?」って思うほどの広さ…

e0177534_21524285.jpg



そして、ワゴンが回ってきてそこから飲茶を取る仕組み。

頼んだものはコチラ

ほうれん草の炒め物
大きさにびっくり!!!でもあっさりしてて美味しかったー☆

e0177534_21551850.jpg


エビシュウマイ

中にはエビが丸ごとゴロリ

e0177534_21554449.jpg


なんだか分からないけど、恐らくライスクレープ
中身もよく分からなかった。

でも私触感がモチモチしててお気に入り!!
e0177534_2156719.jpg


餃子&大根餅みたいなやつ。

大根餅みたいなのは、ほのかにお花の香りがしておいしかったー☆

e0177534_21562730.jpg


これは揚げ餅の中にひき肉やら…が入ってます。

お餅が甘くておいしー!

e0177534_2215183.jpg




二人で行って、これだけ食べて一人10ドルなんて、なーーんてお得♪

貧乏にはありがたいNYチャイナタウンです。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by cafemocos | 2009-03-15 22:04 | NewYorkレポート