人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!→5年の時を経てアラフォーになりました。現在2人ともバンクーバーに生息。


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre


地元の佐倉にも一応こんなお洒落なお店がある。

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9153472.jpg


前回訪問したとき(2009/3)よりも店が大きくなってるー!ってことで、訪問してきました。

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9155470.jpg


テーブルの上に並んでいる、キャンドルグラスなど小物が全部北欧ブランドで、北欧らしさがパワーアップしてました。

木のテーブルに白い壁・・・まさに北欧カフェ 嬉しくなっちゃう

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9164568.jpg


ランチメニューは日替わりで3つ

・フィンランド゙スープセット
・ナポリタンスパゲッティー
・サーモンオープンサンド

全てドリンクつきで1100円(税抜き)

うむ。。。場所柄にしてはかなり強硬なお値段。


スープセットを頼みました。

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9172710.jpg


わー・・・この食器も全部iittala製品じゃない!

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_918037.jpg


スープの中はトマトベース(?)で、サーモン・ジャガイモ・にんじんが入ってました。

自家製のライ麦パン(天然酵母らしい)

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9174666.jpg


甘みがあって美味しい

そして食後のドリンク、コーヒー

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9184110.jpg


こちらも砂糖壷までiittalaさんでとても嬉しくなっちゃう。

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9185567.jpg



平日の昼間なのに、いつも席が埋まるくらいでした。

かといって、ざわざわしているわけでもなく、のんびりするのにはちょうど良いかも。。。

北欧の食器たちで食べる北欧料理はほーんと美味しい。。。。でもやっぱりお値段は高めだと思う。


その後城址公園での桜

まだまだ満開にはちょっととおいかな。

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9214420.jpg


ネットショップはこちらから

千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_9211490.jpg


マークジェイコブスからはこんな子たちも新入荷です☆
千葉・佐倉の北欧カフェ Café Sucre_e0177534_933584.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cafemocos | 2011-04-07 09:22 | 日本レポート☆