人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉とカナダ在住のアラサー女子二人が「食」をひたすらレポートします!!→5年の時を経てアラフォーになりました。現在2人ともバンクーバーに生息。


by cafemocos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店

銀座で買い物後のカフェでダロワイヨへ行きました。

土曜の16:00頃来店したら満席。20分位待つとのことで、近くのBurney's NYで時間潰してました。

電話で連絡などはしてくれないようで、戻ってきてさらに10分まち。

とーっても暑い日だったので、アイスの乗ってる「オペラパフェ」とケーキセットとしょっぱいもの系でテリーヌをオーダー。

まずテリーヌ
美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店_e0177534_23485046.jpg


さっぱりして美味しい!
冷たさがなんともいえません。

そして付いてきたパン♪
3種類とも味があって美味しい。
美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店_e0177534_23493311.jpg



オペラパフェ
美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店_e0177534_23495496.jpg


すごくすごく、美味しい!
微妙に違う2種類のアイスはとても濃厚で、中にマカロンの砕いたのが入っていてアイスとマッチ♪
上に載ってる2つのオペラもしっかり濃厚で、これだけで大満足で来ちゃう。
本当に美味しかった。

ケーキ見本から選んだケーキ。
フルーフ エ フリュイ
《マスカルポーネ入りのクリームとベリーのジュレ、レモン風味のコンポート、サブレ入りプラリネショコラの組み合わせ》
美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店_e0177534_23525228.jpg


マスカルポーネクリームと中のベリーの酸味が会ってて美味しい。


凄く良かったのですが、混んでいたからケーキを選ぶときに、一つ一つ説明してくれませんでした。
見た目で選ぶのもなあ。。。

だから、今度はゆっくり出来るときに来たいです。と、平日行われているスウィーツブッフェも気になる。

あと、、、残念ながら小蝿がいたのが残念。夏場だし仕方ないのですが、やはり飲食店ですし。。。。

ダロワイヨ 銀座本店カフェ / 銀座駅東銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0




ネットショップはこちらから

美味しいデザート日和@ダロワイヨ銀座店_e0177534_9211490.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cafemocos | 2011-07-14 23:56 | 日本レポート☆